ストーカーの見極め

TOP > 昭和興信所コラム > ストーカーの見極め

ストーカーの見極め

探偵業の内容は、探偵題材のテレビドラマのよう派手なことはほとんどなく、どちらかと言うと地味な業務ですが、地味な割には危険が一杯です。
たとえば夫婦間の浮気調査ではガンガン証拠集めに動いて、達成感やら正義感を味わうのですが、恋愛中の浮気調査となりますと、一歩間違えばストーカー行為の手助けをしてまうことにもなりかねないのです。

以前、こんなこともありました。ある女性からの依頼で婚約者の彼がどうも浮気しているような気がするので、彼の交友関係を徹底的に調べてくださいというご依頼。
約1週間の間、調査対象者の男性の尾行調査した結果、一人の女性が浮かび上がり、証拠写真や女性の住所なども明らかになったため「報告書」を提出しました。こちらの探偵としての責務は終了したと思っていたが、所轄警察から電話があり事情を聴きたいとのことでした。胸騒ぎと言うか、嫌な予感が的中しました。
警察の説明によると、依頼者が彼のストーカーだったということのようです。つまり、彼とは恋愛関係ではなく同じ英会話スクールの受講生同士、彼に言わせれば英会話の教室であいさつする程度の関係で、依頼者が一方的に彼に好意を持ったのが発端。彼に恋人への嫌がらせは、彼女の部屋の郵便受けにゴミを入れたり、ドアに張り紙をしたりから始まりましたが、ある日彼が彼女の部屋を遠目に張り込み、現行犯で取り押さえました。

早めに解決した例です。

福岡の探偵業務なら昭和興信所にお任せ下さい!

悩まずにまずはお電話を 電話相談・メール相談無料 メールは24時間受付OK フリーダイヤル:0120-878-788 携帯からは092-414-0303(電話受付時間 8:00?20:00)浮気調査・ストーカー対策・行方・身上・盗聴器・盗撮器発見調査など、皆様のお悩み解決します。

PAGETOP