女性の探偵の特徴

TOP > 昭和興信所コラム > 女性の探偵の特徴

女性の探偵の特徴

幹線道路沿いに、探偵事務所の看板を見かけたことはありませんか?

その中で、女性の探偵ばかりをそろえていることが売りの探偵事務所をしばしば見かけますよね。
女性の探偵として活躍している人も多いですが、女性ならではのメリットをご紹介します。

探偵の情報収集の手法の中に、ターゲットの周辺の人物に聞き込み調査をする方法があります。女性の中には、男性相手に話をする、特にあまり面識のない人と話をすることに対して警戒心を抱く人は少なくありませんよね。

しかしそのような女性でも、同性の女性相手だと話しやすいと感じる人も多いと思います。

聞き込み調査をするにあたって、女性を対象とした取材が大きなウエイトを占める仕事の場合は、女性の探偵の方が細かな情報までしっかりカバーできる可能性が高いのです。

その他にも探偵の調査のアプローチとして、尾行調査もあります。

男性の探偵の場合、シチュエーションによってはどうしても目立ってしまうケースも出てきます。例えば、学校や病院のような公共性の高い所で、男性が長時間うろうろしていれば、周辺の人の目にもとまりやすくなります。

不審者扱いされてしまって、場合によっては警察から職務質問を受けるケースも出てくる可能性があります。

このような男性であれば目立つようなシチュエーションの尾行でも、女性の探偵であれば周囲にうまく溶け込める可能性が高いのもメリットです。

ターゲットに気づかれることなく、長期間の張り込みでさまざまな情報をゲットできる可能性も期待できますね。


福岡の探偵業務なら昭和興信所にお任せ下さい!

悩まずにまずはお電話を 電話相談・メール相談無料 メールは24時間受付OK フリーダイヤル:0120-878-788 携帯からは092-414-0303(電話受付時間 8:00?20:00)浮気調査・ストーカー対策・行方・身上・盗聴器・盗撮器発見調査など、皆様のお悩み解決します。

PAGETOP