人探し・所在調査について③ ~失踪・家出の主な理由~

TOP > 昭和興信所コラム > 人探し・所在調査について③ ~失踪・家出の主な理由~

人探し・所在調査について③ ~失踪・家出の主な理由~

①異性関係(恋愛)、不倫、浮気から始まる失踪
恋人・愛人(男性、女性)と急に家を飛び出して行方をくらまして新たな土地で一緒に暮らすというケースです。
異性との失踪は計画的におこなわれるため足あとを残さないことほとんどなのです。

失踪先の有力な手がかりが無いと調査の難易度は非常に高いと言えるでしょう。


②仕事の失敗、ストレスによる失踪
会社員が仕事で大きな失敗をしたり、事業失敗により借金返済ができなくなった自営業者が家出や夜逃げするケースが多々あります。
最悪な場合では自殺に至ることもあるため、仕事上のトラブルで失踪した人は迅速に探さなくてはなりません。


③親子の不仲、学校の不登校による失踪
親子の不仲や学校への不登校が原因で未成年が家出するパターンです。
プチ家出のような近隣や友人の家を渡り歩くようなケースでは比較的早く見つかりますが、本格的に都市部に家出するような場合、調査は難しくなります。


④認知症による失踪
近年増えているのが認知症の老人が突然、家を出て戻らないケースです。
公共交通を使って遠くまで失踪することも少なくありません。
時間が経過すればするほど、調査は難しくなります。失踪先の施設が保護していれば幸運ですが、当人が何らかの事故に巻き込まれる可能性もあります。

悩まずにまずはお電話を 電話相談・メール相談無料 メールは24時間受付OK フリーダイヤル:0120-878-788 携帯からは092-414-0303(電話受付時間 8:00?20:00)浮気調査・ストーカー対策・行方・身上・盗聴器・盗撮器発見調査など、皆様のお悩み解決します。

PAGETOP