LINEの流出理由と対策方法

TOP > 昭和興信所コラム > LINEの流出理由と対策方法

LINEの流出理由と対策方法

最近世間を賑わせている、芸能人の不倫騒動。話題となったのはトークアプリ「LINE」の流出問題です。

LINEとは若者で人気になっているトークアプリ。アプリ内で電話をすることも可能なので知り合いとのやりとりは全てLINEで、という方も最近では増えてきているのではないでしょうか?

履歴が見られるとまずい、流出されるなどもってのほか。まずは理由について考えていきましょう。

主にLINEが流出する理由は下記の3点です。

①本人、もしくは送った相手が流出させる。

②不正にログインされ流出。

③ウィルスで情報が流出。

①②に関しては人的なものが要因とされ、悪意のある行為となっています。送った相手が流出さえたものに関してはどうしようもないので諦めましょう。

③ウィルスはいつどこで感染されるかわかりませんので怪しいサイトは開かない。感染されたと思ったらすぐさま専門家へ、そしてそもそもスマホにもウィルス検知アプリを入れておきましょう。

LINEの場合も携帯電話同様にしっかりセキュリティをしておけば流出はそこまで頻繁に起きるものではありません。問題はなぜ流出したか?を考えることです。

今回の某芸能人のLINE流出に関しては「不倫」という側面もあり、おそらく男性の奥様が断線の目を見計らって画面を撮ったのではないかと言われています。

盗聴器や携帯電話だけでなく、アプリ内の調査に関しても浮気調査に関しては十分な情報になってきます。

そういった浮気調査も全てプロに相談するのが一番です。

福岡の探偵業務なら昭和興信所にお任せ下さい!

悩まずにまずはお電話を 電話相談・メール相談無料 メールは24時間受付OK フリーダイヤル:0120-878-788 携帯からは092-414-0303(電話受付時間 8:00?20:00)浮気調査・ストーカー対策・行方・身上・盗聴器・盗撮器発見調査など、皆様のお悩み解決します。

PAGETOP