携帯電話は盗聴可能か?

TOP > 昭和興信所コラム > 携帯電話は盗聴可能か?

携帯電話は盗聴可能か?

「携帯電話が盗聴されていないかどうか調べてほしい」
このような相談を多く頂きますが、携帯電話自体に盗聴器を仕掛けること自体はとても困難であり、不可能に近いです。

近年の携帯電話は、非常に小さく、薄く作られている精密機械です。
電話機能、カメラ機能、テレビ機能・・・様々な機能を詰め込んでいるために盗聴するための機器を中に入れるスペースはありません。

携帯電話での通話が盗聴されるのではなく、「その会話自体が盗聴されている」と考えるべきです。

その場合、携帯電話で話している場所が問題です。
携帯電話を使用している場所が自宅や会社、車の中などの密室の場合、その場所に盗聴機器が仕掛けられている場合が殆どです。携帯電話の盗聴は、携帯電話本体に盗聴器を仕掛けて通話を聞くことは出来ませんが、会話している場所に盗聴器が仕掛けられている場合にはその会話を聞くことが出来てしまうのです。

福岡の探偵業務なら昭和興信所にお任せ下さい!

悩まずにまずはお電話を 電話相談・メール相談無料 メールは24時間受付OK フリーダイヤル:0120-878-788 携帯からは092-414-0303(電話受付時間 8:00?20:00)浮気調査・ストーカー対策・行方・身上・盗聴器・盗撮器発見調査など、皆様のお悩み解決します。

PAGETOP